· 

パソコンをご利用の方

普段zoomを使い慣れている方は、下記の事前設定をお願いします。

zoomを初めてご利用になる方は、当日のリハーサル時に設定しますので何もしなくて大丈夫です。下方の当日の流れからご参照ください。

 

事前設定

1 左下[ミュート解除]の右横のある小さな矢印クリック

2 [オーディオ設定]から以下の設定をしてください

3 演奏時は、画面右上[オリジナルサウンド]オンにします。

4 [オリジナルサウンド]右にある小さな矢印から、オリジナルサウンドとして使用する機器を選択できます。ご自身がお使いのインターフェースを選択してください。

  演奏時にパソコン内臓のマイクを使用する場合、演奏の時のみ[オリジナルサウンド]オンにし、演奏以外の時は[オリジナルサウンド]オフにします。

  演奏以外の時もインターフェースをご利用の場合は[オリジナルサウンド]オンのままで大丈夫です。

当日の流れ

1 当日はzoomを立ち上げず、時間になったらHOUKi Livingから送付された招待のURLをクリックしてください。→自動でzoomアプリが起動します。こちらで入室許可しますので少しお待ちください。

 

2 zoomが繋がります。しばらく音声ミュートのままお待ちください。こちらからアナウンスをします。順番にリハーサルを行います。

 

3 リハーサル時に、演奏時の設定方法や音響のチェックをします。他の出演者のリハーサル時は席を外していただいて大丈夫です。イベント開始前までに乾杯のドリンク等お手元にご用意ください。

 

4 時間になりましたらイベントを開始します。オープンマイクをお楽しみください☆